老眼鏡

 この歳で、私も老眼鏡がいるようになりました。強めの老眼です。まだ45歳だけど、やはり、母も老眼が早かったので遺伝だろうと思います。母は6年前に亡くなりまして、来年の3月が7回忌です。このコロナですから、父母の兄弟衆まででしまおうかと思ったりしているところです。

 母が早く亡くなり、悲しまずにはいられませんが、7回忌まで迎えようとしている現在、やはり、一つの変化を感じるというか、変化を求めている自分がいます。

 子供のような私は、世間の人達のような大人びた仕草はできませんが、やはり、子供のような私は、子供のようなままで良いと思います。イエスも言いました。子供のようでありなさい。

 いっぱい、いっぱい、何かを書きたいですが、今はこれで。また、すぐ書きますね。

daivamprema

2020.12.27