最近の出来事

 またまた、ご無沙汰してます。最近、家の外の洗濯機がある小屋に、イタチが横になっていました。気温もマイナスになるかならないかの寒さで、イタチ君も身動きをせず、これは死んでいるな、と思って、雪が融けたら、畑のどこかに埋めてやろうと思っていました。

 次の朝もいたようで、ちょっと位置が変わったような、と話をしていましたが、気のせいだということで、また明日か明後日でも、畑に行こうと思っていました。

 二日目の朝、イタチがいないということに気がつきました。何とも、生き返ったのでした。焦って、早く埋めないで良かった。氷点下で冷たくなっても、生きていた!びっくりな出来事でした。

 ちょうどイタチの二日前に、「きみが還る場所」という映画を薦められて、DVDで観ました。主人公が交通事故にあい、死んで生き返ったところから始まります。ちょうどイタチ君事件とシンクロしたかと思ってしまいました。

daivamprema

2021.2.20