またブログを書き始めそう

 今日も、コロナの感染者が新たに3000人を上回る状態になっている。東京オリンピックも始まろうとしているのに、どうなることかと思う。私の地域では、幸いにコロナの感染者は皆無か極少数であるが、お店に入るにしても、必ずマスクの着用が求められている。

 この度も、お店に入ろうとして、車から気がつくとマスクがない。どうしようかな、と思い、お店に入って買うしかないが、仕方なく、ハンカチで口元を押さえながら、お店に入った。

 そして、マスクだけをすぐさま買って、いったん出てから着用した。そして、残りは車に積んでから、またお店に行った。

 最近はレジ袋も無いから、手で持てる範囲のものは、レジで支払い後、そのまま持って出る。

 マスクは100円均一で買ったけど、110円で30枚も入っていた。安いね、と思う。車に一つ積んでおく。

 最近、漢方の薬も試し始めた。べつにイライラとかしているわけでもないけど、男ながらに更年期かな、とか、自律神経の乱れかな、とか思うふしもあって、薬局で市販の漢方の薬を試してみようと思った。薬も高いけど、ものは試しだ。20日間ほど試してみよう。

 かかりつけのクリニックにも行った。一つは手の甲にかゆい発疹が出て、看てもらった。それから、腱鞘炎と思われる症状も看てもらい、いずれも薬を出してもらった。

 そのうち治ると思うけど、治るまではやはり痛みがある。肩とか首とか、朝方に症状は重くなる傾向があるようだ。

 また、ブログを書き始めることになりそう。それではまた、明日。

 

daivamprema

 

2021.7.17